もくもくの日報

毎日は報告できません

経験とは

結論からいう。成長するかは経験だけではなく資質も必要だ。 30歳になる後輩がいる。 38歳になる先輩がいる。 後輩の人生は平凡いや、理想的な人生だ。彼は23歳で結婚し、24歳で子を授かり、いいパパをやっている。日々の楽しみはドラマとスマホゲーム。平日…

90日間放置すると広告が出ます。

久しぶりに覗いてみたら、広告が表示されていた。 90日間放置だとでますよと、90日間どころではない1年間近く放置していました。 ブログなんかだと結構よくみるこの表示。でもよくよく考えてみるとちょっとおかしいなって思いませんか。 そもそも90日間も放…

すべての道はモテに通じてる。

ブログで稼ぎたい人、それを否定する人。世の中には色々な人であふれている。それがいいとか悪いとか、頑張れとか、絶滅しろとかそういうのはこの際どうでもいい話だと思う。なぜなら、所詮は他人のやることであり、それによって社会に与える影響はそこまで…

探しています。

blog.hatena.ne.jp あなたにとっての青春の一冊は何ですかと問われている。毎回ヘッタクソで誤字も多い文章を書いている僕でも、本は好きなので語りたいと思う。エロ小説について。 みなさんはパラダイムという出版社?をご存知だろうか?美少女ゲームという…

ブラック企業は駆逐しなくてはいけない本当の理由

4月も中盤にさしかかり、新入社員のみなさんも少しづつ緊張が解け始める頃だと思います。ネットで騒がれてる某大手企業を辞めたとか辞めてないとか、会社を続けろとか、辞めろとかという話題が行き交ってます。 新入社員の皆さん!「4月に会社やめるなんて、…

ライターとしてやっているのであれば

ぼくのなまえはもくもく!営業として入った会社で、ひょんなことから出会った上司にあれよあれよと仕事を押し付けられ!webサイトの制作。そして解析をするはめになっちゃった。よーしがんばるぞ! 世にはびこる、地球を守るの小学生(中学生?)のテンショ…

いつかこの旅を思い出して、きっと怒りだしてしまう。

3月の3連休に先輩、後輩の男3人で、群馬へ旅行で行きました。レンタカーを借りて1泊2日の旅。行きの車の中はそれなりに盛り上がり、「マックのドライブスルーに行きたい」「ご飯すぐだから我慢してください!」といった戦いを繰り広げながら、群馬まで車を走…

王様の耳はロバの耳

童話が現実になる世界 ギリシャ神話の一部でもあるらしい、王様の耳はロバの耳という話を思い出した。 内容は、たしかこんなんだった気がする。 王様の耳がロバの耳に変わる、それを隠そうとする。 お抱えの理髪師に散髪をさせる、口止めする。 理髪師、秘密…

文章を書く力がない

文章を書く力がない。 正確に言えば文章の内容を考えることはできるのですが。それを正確にそして自分の意図する感情を読み手に呼び起こす事が出来ない。 これが僕の考える書く力だと思う。 「内容を正確に伝えること」はその言葉通りだ 例)あした、くるね…

ド素人な僕

4月になり、春になりました。新社会人様や新入生様が会社や学校などへ入学してくる時期ですね。新社会人様は社会全体で手厚くもてなしてあげたいなぁって思う。通勤電車のありえない混み方と、始発電車でのエゲツない席取りを40代くらいのいい大人が繰り広げ…

迷走がひどいので、見送られた。

4月はうちのチームでの唯一の昇給のタイミングである。 今年はみんなよく働いたと思うし、生産性も悪くなかったと思う。が唯一ダメだったのが僕。 前半は良かった4~8月までは色々と精力的に色々と動いたが、9月くらいにちょっとしたつまづきがあった。デザ…

新卒フリーランスになるのか、君は。

昨日「卒業シーズンで袴がたくさん見えるぜやったぜ!」と叫びましたけど、よくよく考えれば、もう終わってますよね。残念。 おそらく、ピークは金曜日か土曜日だったんでしょうが、どちらも朝は眠すぎて記憶がありません、、、くそう、、、。 世の中には新…

「社会人になったらできない」は多分それじゃない。

しばらく、忙しくやってました。 特段、変わったこともないんですが、土曜だろうが日曜だろうが、納品が間に合わなければ、仕事をするのが、日本式の仕事に対して真面目な社会人というらしいです。 もう完全に春です。昨日、風呂に入った後、水が切れていた…

レベルではゾーマを倒すんですよ?

熊切あさ美が出演してる、FMVのCMがおしろい。もう完全に元カレさんをバカにする作りになっているからだ。 内容としては、新たな恋を見つける為に熊切あさ美が合コンに参加し、様々な災難にあうというもので、ある一点を除いたらあるあるなのです。 「合コン…

「就職をしても、You Tubeは続けていきたい」と彼は目を輝かせていった。

近くの美味しい(食べログ調べ)カレー屋に行った。一人だったのでカウンターに通されたのだが、流行ってる店らしくカウンターも満席、そして隣はカップルらしき20代の男女。ここまではふつうの事なので携帯のモンストに夢中だった。 スト5コラボでかりんを…

ビアンカにしてもフローラにしても。

恋はするものじゃなくて落ちるものだ 偉い人はそういったんだっけか?落ちていいのだろうか? 僕が落ちるという言葉に強い嫌悪感をいだくのはおそらく小学生位からだと思う。当時にしては少ない中学受験組だった僕は必死に志望校に受かるために、必死こいて…

セクシーな女性が好きですよ。

おっぱいが好きだ ええ、好きです。おっぱい大好きです。もう大きければ大きいだけいい。 胸がでかいなら。ちょっと太ってても全然構わないです。というか無知無知している女の子が好きです。 同時に脚も大好きです。スラリと伸びた脚を見ると、ちょっと興奮…

年下のパパにがいるだから、年上のぼくはフォローしてあげたい。

リモートワークって憧れることもあるよね。 だれしもあるんじゃないかな、やっぱり上司がいないって最高だし。 通勤も辛いし。 9時出社なら、8時50分に起きればいいわけだし、最悪9時にPCにログインしてればいいわけでしょ? でそんなこと思ってたら昨日こん…

すげーな、イケハヤって

最近、イケハヤが「noteで有料コンテンツ、ウェーイ」みたいな記事を更新したら、各方面で叩かれまくっててウケるw hagex.hatenadiary.jp からはじまって www.bloglifer.net dennou-kurage.hatenablog.com ってな感じです。 みんな金儲けに対して、敏感すぎ…

解析レポートというものを出します。

解析レポートをだしてます。 月初の仕事として、前月のサイトアクセスの解析を行っています。 ツールは、Googleアナリティクスで、一つ一つの数値にたいして色々と考察しながら数値を出さなくてはいけないんですが、これまた中々難しい… なので、上長の意見…