もくもくの日報

毎日は報告できません

90日間放置すると広告が出ます。

久しぶりに覗いてみたら、広告が表示されていた。

90日間放置だとでますよと、90日間どころではない1年間近く放置していました。

ブログなんかだと結構よくみるこの表示。でもよくよく考えてみるとちょっとおかしいなって思いませんか。

 

そもそも90日間も放置されるブログへの来訪者は「自然検索で迷い込んだ、迷い人」「そのブロガーの熱狂的なファン」もしくは「運営者」だ。

ではこの媒体について考えてみた時「自然検索で迷い込む要素」は皆無だ「ネット モテ」とか「ブロガー モテ」とかで検索した人であろうか?もしくは「メイド エロ小説」くらいだろうか。ネット モテで検索したとしても、このブログでは目的を達成出来ないだろう。メイドエロ小説なんかは激戦そうだし、検索上位にこのブログが入ることはまーまず不可能。

 

となると、このバナー広告は運営者に対する広告として考えるのが妥当。

そう考えが至ったときに、そのバナーが「東京に家を持とう 3900万~」とか「都内 8000万 マンション」とかのバナーばかりで泣けてきたので、この文章を書いた。

 

そんなものを買う余裕はない。不動産のサイトをたくさん見るのは仕事だからです。

この広告が二度とでないように、もうすこしだけ頑張ってブログを書こうと思う。また放置をした時は東京に家を買ったときかもしれません。

 

今日はこんなところでどうでしょうか。