もくもくの日報

毎日は報告できません

迷走がひどいので、見送られた。

4月はうちのチームでの唯一の昇給のタイミングである。

今年はみんなよく働いたと思うし、生産性も悪くなかったと思う。が唯一ダメだったのが僕。

前半は良かった4~8月までは色々と精力的に色々と動いたが、9月くらいにちょっとしたつまづきがあった。デザイン力が圧倒的に無い事に気づいたのだ。

 

今更ながらだけど、ちょっと気づいてなかった、うまいデザインを見ても「これはまだコーディングきつそうだしいっか」とチャレンジしてこなかった。そのつけが来た感じ。それに対して巻き返そうとしたのが9~12月色々とやってみるが、これがもう酷く、結局は無難感じに戻るというのを繰り返した。

 

コーディングスピードは上がったが、それに対して疑問を感じ、小技を入れることをやり始めた今年はそれを真っ向から上司に否定され、これまたかたキツくなってきた。

八方塞がりやべーっす。

 

これからどうしようかと考えるとちょっと泣けてくるが、給料は減給とまでは行かずギリギリ現状維持を出来た。セーフ。

 

3月ももう終わる。新入社員も入ってくる心機一転頑張ろうって思ったところで、去年の案件が炎上してるとの報告がありました…

 

人はすぐに変われない、でも気持ちくらいは前向きにがんばって行こうと思う。

とカラーコピーを100枚取りながら思う午後23時半

 

今日はもう遅いので、こんなところでお願いいたします。