もくもくの日報

毎日は報告できません

年下のパパにがいるだから、年上のぼくはフォローしてあげたい。

リモートワークって憧れることもあるよね。

だれしもあるんじゃないかな、やっぱり上司がいないって最高だし。

通勤も辛いし。

9時出社なら、8時50分に起きればいいわけだし、最悪9時にPCにログインしてればいいわけでしょ?

でそんなこと思ってたら昨日こんな記事見つけた。

 

dany1468.hatenablog.com

 

どこにいても、生産って変わらなそう。

よく、リモートワークのススメみたいな話とかを見かけるけどよくある

「〇〇にすると驚くほど生産性があがった」

とか 

 「ぼくが〇〇を勧める〇つの訳」

に比べて、メリット、デメリットが分かりやすかったし、自分のことにも置き換えやすかった。

 

ここで一番ポイントなのは

つまり、生産性なんてほとんど変わらないってことですかね。結局作業の振られ方とかで全然変わったりする。

ってこと

つまるとこ、会社にとって重要なのは雇われてる僕らは生産性が高いことが重要なんじゃないかなって思う。それはまぁ色んな意味やいろんな測り方があると思うけど。

それが変わんないっていうなら別にリモートワークって悪くないし、逆に言えば良くもないってことかなって思う

 

それなら、僕は多分会社に行ったほうがいいと思うんだよね。どっちか選べるならそっちを選ぶと思う。

 

でも、そうも言ってられない人もいる

anond.hatelabo.jp

 

これ、はてぶで凄いブックマークされてるんだけど、これは困ってる人がいかに多いんだなぁって痛感した。

そう、うちにもパパがいるの、そして同じ悩みを抱えている。かれは会社はやめないけど(やめられたらマジで困る)

でも奥さんがパート?をやめなきゃいけないからまた大変なんだってぼやいてる。

かわいい娘さんの為にパパとママは働かなきゃいけないけど、

かわいい娘さんの為にパパとママのどちらかは働けない。

 

パラドックス

 

それなら、僕が一肌ぬぐべきなのでは!

僕が!「リモートワークさせろ!」ってゴネればリモートワークの流れになるのでは!※一応できそうな職種ではある

そう、これはかわいい娘さんのため!だってホントだったら僕は通勤したいんだよ!!

 

決して、最近飲み過ぎて遅刻が多いから、誤魔化したい!なんて気持ちは断じて無い!

 

平日に飲むのはやめよう、そして平日に3万も飲みに使わないこと。

今日は二日酔いなのでこんな感じでどうでしょうか。